みなさまのレビュー【お客様の声】





- aoikingyo 様
- 投稿日:2021年02月27日
お世話になります、今回2度目の購入になります。本日予定通り、無事に到着致しました。まだ寒い日もあるので、ダンボール内の水温が心配でしたが、とても元気にしていました。光線の加減で瞳と背ビレがアクアブルーに輝き、とても綺麗です。1度目に購入しました「白いベタ」もイケメンでしたが、今度の子も顔が可愛いです。30リットルの水槽の中で、先住民のオトシンクルス3匹とコリドラスと一緒にいますが、ひどく追い回すことも無く安心しました。エアレーションが気に入ったようで、見る度に泡の輪の中で上下に移動して遊んでいます。有難うございました。
あの、本来この欄で記入する事では有りませんが、よろしいでしょうか。
実は、1度目に購入(昨年9月です。)しました「白いベタ」が先日死んでしまいました。急に元気が無くなり、水面に息継ぎをしに行っては底に沈む状態でした。「塩水浴」や「薬浴」も試しましたが、様子を見ている間に2~3日で逝ってしまいました。見かけでは判断がつきませんでしたが、ネットで自分なりに調べたところ、「腹水病」ではないかと思っております。他に1つ気になりますのは、お腹の胸ビレの位置辺りに黒いシミの様なものが出来たことです。外皮ではなく、内臓の色が透けて見えている感じで、それが次第に大きくなりました。死因かどうかは分かりませんが、原因がお分かりになりましたら教えて下さい。それと、「白いベタ」の前に飼っていたベタも数日を置いて死んでしまいました。そのベタは便秘になり、明らかにお腹がパンパンに張っていたので「腹水病」だと思われました。やはり色々試しましたがダメでした。水換えは3~4日おきにやっており、時々フレアリングもさせていました。餌を1日2回やっていたのが、いけなかったのでしょうか。・・
長々と申し訳ありません。お店から購入させて頂いた「白いベタ」は、私の指から餌を食べるほど懐いていたので、本当に可哀想なことをしたと思っております。(当時、ベタの写真を送って頂いたので記念になります。)今度こそ長生きさせたいと思いますので、よろしくお願い致します。もう1つ水槽が空いているので、またホームページに伺います。





- kimi 様
- 投稿日:2021年01月19日
今回初めてこちらのショップさんで購入しました。
入金確認の連絡や発送も大変迅速で、輸送中の水温や酸素が不安でしたがさすがプロですね!梱包の素晴らしさに驚きました。
これからはこちらのショップでお付き合いさせていただきます。
お店からのコメント
初めてのご注文ありがとうございます。
当店のサービスにご満足いただけて、我々も光栄です!
今後ともよろしくお願いいたします。





- nao 様
- 投稿日:2019年11月12日
いつもお世話になっております。毎回ほんとに感謝しております!
実はこの子は、ネットに出される二日前に直接フォーチュンshopに出向き、すでに注目していた子でした。
気になりつつも帰宅し、ネットで会えることを期待して待っていました。
そしてボタン早押しで無事GET!! 第一印象のとおり、元気で綺麗な状態で再会してくれました。
見事なグラデーションに大きなヒレ!豪快なフレアリング姿がヤバぃです(笑)
目の保養とベタさんとの新しい出会いを求めて、またフラ~っとお店にお邪魔させていただきます。
お店からのコメント
こちらこそ、いつもありがとうございます。
この子を見染めてくださいまして、我々も喜んでおります。
しかもご来店いただき、下見をしていただいていたとは、尚更うれしく思います。
はい、いつでもお越しになってくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




お店からのコメント
今回もありがとうございます。
無事に到着し、元気にしているとお聞きして、我々も安心いたしました。
また、お送りした個体をお気に入りいただけてよかったです。
一方で残念なお知らせです。
お問い合わせの件は、こちらが書き込む字数に制限があるのと、
もっと詳細をお伺いしたいので、のちほど直接ご連絡しますね。