みなさまのレビュー【お客様の声】





- 山 様
- 投稿日:2026年06月16日
毎度お世話になります。
プラカットのスーパーブラックが好きで、毎回購入させて頂いております。
元気で、形も良く、大変満足しています。
有難うございました。






- GO 様
- 投稿日:2026年06月14日
今回もいつも通り完璧な梱包で、生体も元気いっぱいで届きました!
いつも素敵な個体をありがとうございます。めちゃくちゃかわいいペアで、育てていくのが楽しみです♪
また、今後とも宜しくお願い致します。
お店からのコメント
今回もありがとうございます。
元気いっぱいでお届けできて、我々も安心いたしました。
お送りしたペアもお気に入りいただけて、よかったです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。





- N 様
- 投稿日:2026年06月14日
状態も良好で、いきなり産卵をはじめました。
良い個体をありがとうございました。
お店からのコメント
こちらこそ、ありがとうございます。
いきなり産卵を始めたとお聞きして、我々も何よりと喜んでおります。
うまくいくといいですね。





- wave1 様
- 投稿日:2026年06月14日
書籍が届いて改めてビックリ! でかい(笑)
重さ2.8Kg、ハード表紙含めて厚さ4cmの図鑑と言って良いとは思いますが、
掲載されている文献は学術書のようであり、飼育環境をより自然に近づけようと考慮するときに、
とても参考になります。 もちろん見ていて楽しい!
掲載概要(写真は総てカラー)
→ベタの個体写真
→その生息地の写真
→環境(外気温、水温、誘電率、ph、水の硬度、炭酸塩硬度)などがわかる範囲で記載されている
→マウスブルーダーなのか泡巣ブルーダーなのか
→どの属に分類されているとか
などなど
その他説明は、Shopさんの購入ページに記載されていますので是非参考に、
本の良さがわかるのではないでしょうか?
お値段は少しはりますが、
私は購入してとても良かったと思っています。
お店からのコメント
ありがとうございます。
たしかにデカいですね!
飼育のお役に立てそうで、また見ていて楽しいと言っていただき、我々も何よりと喜んでおります。
また本の内容を皆様に詳しく解説いただき、これからご購入を検討されている方への参考になると思います。





- ソラ 様
- 投稿日:2026年06月14日
ベタは当店以外で買った事がありません。
とても綺麗なプラカットベタです。
無事に着きました。
ありがとうございます。
お店からのコメント
こちらこそ、いつもありがとうございます。
無事に着いたとお聞きして、我々も安心いたしました。
またお送りした個体をお気に入りいただけて、うれしいです。
当店をご贔屓いただき、感謝しております。





- wave1 様
- 投稿日:2026年06月14日
リピート購入!
前回お迎えしたマクロストマの健康状態がとてもよく
迎えられ、その時に要望させて頂いたガラが届いたこともあり、
リピート。
見た目少し若いペアだと思いますが、発色もよく元気に泳ぎ回っています。
♀への求愛時には、各ひれを大きく広げ発色を更に引き立たせて、体をプルップルッと
震わせる求愛行動が、これまた凄い!
この度も素敵な個体をお譲り頂き有難うございました。
梱包は言うまでもなく素晴らしいのですが、どう素晴らしいのか伝わらないので、
前回と同じ内容になってしまいますが記載いたします。
梱包:生体のためを思った梱包でした。
水は多めに入っており水温変化を考慮されていると感じました。
ビニールも二重で生体が入った最初のビニール梱包の次に、
紙袋(濃いブルーが印刷されており、魚に対するストレスを考慮していると思いました)
最後に、それらを覆うようにビニール梱包されており、水漏れも考慮されていました。
発泡スチロールの個装箱は、密度もありしっかりした箱で、箱の底に四方向から新聞紙が
敷かれており、その上に生体が入ったビニール梱包が置かれている。
生体の入ったビニール梱包も底側と、輪ゴムで縛った側が交互になるように置かれていて、
安定していた。輸送時の振動があっても安定した配置で素晴らしいと思った。
安定して置かれた、生体が入ったビニール梱包を覆うように、箱に敷き詰められた新聞紙の
残り半分を、生体が入ったビニール梱包を覆うように包み込まれ、最後に発泡スチロールの
蓋がされ、ガムテープでピシッと箱と蓋が固定されている。
その状態を見ても丁寧な作業をされているなと思いました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お店からのコメント
今回もありがとうございます。
発色も良く元気に泳ぎ回っているとお聞きして、我々も安心いたしました。
お気に入りいただけて、よかったです。
梱包内容もお読みになる皆さまの参考になるように詳しく解説いただき、感謝しております。
はい、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。






- wave1 様
- 投稿日:2026年06月14日
生体:我が家の水槽に導入して10日が過ぎたころ、突然とも言える位の変化があった。
ワインレッドのような見事な赤! そこにグリーンがほんのりとのっていてかっこいい!
商品ページにある写真をみて赤い!かっこいいと思って、購入を決めたのですが、
それを上回るような輝き。 水槽の中で浮いていると思えば、サッと流木の陰に逃げ込み、
しばらくすると、スーッと現れる。 見ていて飽きない。
素晴らしい個体を譲って頂き有難うございました。
もちろんですが、我が家に到着した時もペアで元気に泳いでいました。
梱包:生体のためを思った梱包でした。
水は多めに入っており水温変化を考慮されていると感じました。
ビニールも二重で生体が入った最初のビニール梱包の次に、
紙袋(濃いブルーが印刷されており、魚に対するストレスを考慮していると思いました)
最後に、それらを覆うようにビニール梱包されており、水漏れも考慮されていました。
発泡スチロールの個装箱は、密度もありしっかりした箱で、箱の底に四方向から新聞紙が
敷かれており、その上に生体が入ったビニール梱包が置かれている。
生体の入ったビニール梱包も底側と、輪ゴムで縛った側が交互になるように置かれていて、
安定していた。輸送時の振動があっても安定した配置で素晴らしいと思った。
安定して置かれた、生体が入ったビニール梱包を覆うように、箱に敷き詰められた新聞紙の
残り半分を、生体が入ったビニール梱包を覆うように包み込まれ、最後に発泡スチロールの
蓋がされ、ガムテープでピシッと箱と蓋が固定されている。
その状態を見ても丁寧な作業をされているなと思いました。
安心してお付き合いできるShopさんだと思いました。
今後とも宜しくお願い致します。
お店からのコメント
ありがとうございます。
商品ページの写真を超える発色を見せてくれたとお聞きして、本当に良かったです。
お気に入りいただけて、我々もうれしく思います。
当店の梱包の内容も皆様に詳しく解説いただき、また高くご評価いただき、大変光栄です。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





- ジジ 様
- 投稿日:2026年06月14日
注文から到着までがとても早く、スムーズでした。
対応も丁寧で安心でき、元気なベタを無事にお迎えすることができました。
この度はありがとうございました。大切に育てていきます。
お店からのコメント
こちらこそ、ありがとうございます。
当店のサービスを高くご評価いただき、我々もうれしく思います。
無事にスムーズにお届けできて、安心いたしました。
はい、ぜひ大切に育ててあげてくださいね。

お店からのコメント
ありがとうございます。
無事に届いたとお聞きして、我々も安心いたしました。





- ジャパ 様
- 投稿日:2026年06月13日
購入して1日目でオスが泡巣を作り始め、今朝確認したところもう卵が孵化し始めてました、与えていた餌は冷凍赤虫です。
とても素晴らしいペアをありがとうございます。
お店からのコメント
こちらこそ、ありがとうございます。
さっそくの繁殖すごいですね。
本当に良かったです。





お店からのコメント
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今回もお送りした個体にご満足いただけて、我々も何よりと喜んでおります。