お電話でのご注文は TEL 06 - 6772 - 8400

みなさまのレビュー【お客様の声】

  • テツ 様
  • 投稿日:2021年02月28日

今回も素晴らしい状態で送っていただき、有り難う御座いました。雄も素晴らしい個体ですが、雌も素晴らしい個体です。

お店からのコメント

こちらこそ、今回もありがとうございます。
素晴らしい状態でお届けできて、何よりでございます。
また、オスメス共に高くご評価いただき、大変うれしく思います。

  • aoikingyo 様
  • 投稿日:2021年02月27日

お世話になります、今回2度目の購入になります。本日予定通り、無事に到着致しました。まだ寒い日もあるので、ダンボール内の水温が心配でしたが、とても元気にしていました。光線の加減で瞳と背ビレがアクアブルーに輝き、とても綺麗です。1度目に購入しました「白いベタ」もイケメンでしたが、今度の子も顔が可愛いです。30リットルの水槽の中で、先住民のオトシンクルス3匹とコリドラスと一緒にいますが、ひどく追い回すことも無く安心しました。エアレーションが気に入ったようで、見る度に泡の輪の中で上下に移動して遊んでいます。有難うございました。
あの、本来この欄で記入する事では有りませんが、よろしいでしょうか。
実は、1度目に購入(昨年9月です。)しました「白いベタ」が先日死んでしまいました。急に元気が無くなり、水面に息継ぎをしに行っては底に沈む状態でした。「塩水浴」や「薬浴」も試しましたが、様子を見ている間に2~3日で逝ってしまいました。見かけでは判断がつきませんでしたが、ネットで自分なりに調べたところ、「腹水病」ではないかと思っております。他に1つ気になりますのは、お腹の胸ビレの位置辺りに黒いシミの様なものが出来たことです。外皮ではなく、内臓の色が透けて見えている感じで、それが次第に大きくなりました。死因かどうかは分かりませんが、原因がお分かりになりましたら教えて下さい。それと、「白いベタ」の前に飼っていたベタも数日を置いて死んでしまいました。そのベタは便秘になり、明らかにお腹がパンパンに張っていたので「腹水病」だと思われました。やはり色々試しましたがダメでした。水換えは3~4日おきにやっており、時々フレアリングもさせていました。餌を1日2回やっていたのが、いけなかったのでしょうか。・・
長々と申し訳ありません。お店から購入させて頂いた「白いベタ」は、私の指から餌を食べるほど懐いていたので、本当に可哀想なことをしたと思っております。(当時、ベタの写真を送って頂いたので記念になります。)今度こそ長生きさせたいと思いますので、よろしくお願い致します。もう1つ水槽が空いているので、またホームページに伺います。

お店からのコメント

今回もありがとうございます。
無事に到着し、元気にしているとお聞きして、我々も安心いたしました。
また、お送りした個体をお気に入りいただけてよかったです。

一方で残念なお知らせです。
お問い合わせの件は、こちらが書き込む字数に制限があるのと、
もっと詳細をお伺いしたいので、のちほど直接ご連絡しますね。

  • みのん 様
  • 投稿日:2021年02月26日

初めての購入でしたが、迅速で丁寧な対応をしていただき安心して買い物ができました。
生体の方もとても元気いっぱいで綺麗な姿を見せてくれています。
大満足の買い物ができました。空き水槽があるので、さっそくフォーチュンさんで次の子をと考えております。

お店からのコメント

初めてのご購入ありがとうございます。
元気いっぱいで綺麗な姿を見せてくれているとお聞きして、
我々もとてもうれしくです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • MW 様
  • 投稿日:2021年02月25日

いつもお世話なっております。
日時指定通り本日受け取りました。
まだ環境に慣れてないのかヒーターの裏に隠れていることが多いですが、元気そうなペアです。
これから綺麗な姿を見せてくれると思うと楽しみです。
ありがとうございました。

お店からのコメント

こちらこそ、いつもありがとうございます。
元気そうだとお聞きして一安心いたしました。
仰せのとおり、綺麗な姿を見るのが待ち遠しいですね。

  • T.H 様
  • 投稿日:2021年02月24日

プラカットのメタリックな淡いブルーは初めて見たので、つい衝動買いしてしまいました。
梱包は、様々な通販ショップの中でも最大限に配慮されていることが伝わってきたので、安心して開封することができました。

お店からのコメント

ありがとうございます。
衝動買いとは、我々にとってうれしいお言葉です。
また当店の梱包を高くご評価いただき、光栄でございます。

  • chacha 様
  • 投稿日:2021年02月23日

無事に、ベタさん届いております。
画像通りのとてもきれいなコでした(*^^*)
翌日から、ショップオリジナルの餌をパクパクと食べてくれています。慣れてくれたのか近付くと寄って来てくれるようになり、餌をくれる人と認識したようです(笑)
このコの様子を観察しながら、大切に育てたいと思います。

先日、購入したコの写真を送っていただきました。
フォーチュンさんは、ひとつひとつの個体を大切に販売されているという印象を受けました。
配送についても、とても丁寧に対応していただきました。
(配送会社へ営業所留、受取りは助かりました。)
ありがとうございました。
またお世話になります。

お店からのコメント

こちらこそ、ありがとうございます。
無事に届いているとお聞きして、我々も安心いたしました。
またお送りした個体にご満足いただけてよかったです。
元気で何よりです。はい、ぜひ大切に育ててあげてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • ZERO 様
  • 投稿日:2021年02月23日

流石は専門のプロショップ梱包も受注、出荷連絡もパーフェクトで安心して購入出来ます。ダンボタイプを購入をネットで購入しましたが大阪じゃ無いので写真と動画で確認に成りますが実物はが到着して観ると更にヒラヒラとメスもオスもとても可愛いですよ。

お店からのコメント

ありがとうございます。
当店のサービスを高くご評価いただき、おそれいります。
また、お送りしたペアにご満足いただけて、我々もうれしく思います。

  • なす男 様
  • 投稿日:2021年02月23日

我が家に到着してから10日ほど経ちましたが、元気にしてくれています。水替えのたびに立派な泡巣を作ってくれています。当初よりやや赤色が強くなってきており、より優雅に見えます。
今回は本当に美しいベタを有難うございました。

お店からのコメント

ありがとうございます。
元気にしてくれているとお聞きして、我々もうれしく思います。
泡巣を作ってくれて調子良さそうですね。
こちらこそ、本当にお気に入りいただけてよかったです。

  • MW 様
  • 投稿日:2021年02月22日

お返事遅くなりました。
無事日時指定通りに届きました。
非常に元気なペアでこれからが楽しみです。
また、この子たちを家族に見せたところ、
家族の者もワイルドベタに興味が出てきたようで、
もしかすると近いうちまた注文させていただくかもしれません。
今回はありがとうございました。

お店からのコメント

ご丁寧にありがとうございます。
無事ご指定どおりに届いたとお聞きして、我々も安心いたしました。
そうですか。ご家族の方にもご興味を持っていただき、うれしいです。
はい、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

  • 岡田眞理子 様
  • 投稿日:2021年02月21日

昨日元気な姿でとどきました。
大きな目が可愛い!
とても仲良しなので、赤ちゃんが楽しみです。

お店からのコメント

いつもありがとうございます。
今回も元気な姿で届いたとお聞きして、我々も安心いたしました。
お気に入りいただけてよかったです。
はい、ぜひいっぱい生まれてくれるといいですね。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 日本ベタコンテスト2026

当店は、毎週火曜日が定休日ですので、火曜日にご注文商品を発送することができません。
したがいまして、翌日の水曜日(お届けに2日かかる地域は木曜日)着指定でお送りすることができません。
よろしくお願いいたします。

ページトップへ