みなさまのレビュー【お客様の声】






- Harry 様
- 投稿日:2021年03月04日
2度目の注文ですが前回同様、寒い時期にも関わらず無事に到着しました、店主様、ご対応いただいたスタッフ様、ありがとうございました!
ヒレ裂けなども無く良い状態ではあるものの、雄がやや疲れている感じがするのと、
雌雄とも頭の後ろ辺りに若干の鱗剥がれ?があるようでした。
思うにフォーチュン様の扱いというより前回迎えた個体がヤオバルさんの個体なので比較すると、
全体の雰囲気を含めて、ファームの差からくるものでは?と勝手に推察しています。
とは言えまだ成長余地がありそうなので仕上げていく楽しみもありますし、
今後が楽しみです。
また他の方も仰っていますが総じて雌が素晴らしいので、
繁殖を視野に入れておりますので大満足です!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お店からのコメント
ありがとうございます。
大変高いご評価をいただき、とてもうれしく思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。






- hide 様
- 投稿日:2021年03月03日
レビュー遅くなりました。10日ほど経ちましたがとても仲良しで元気に暮らしています。ルブラを飼うのが夢だったのでそれが叶い毎日感動の日々!♂の色はまだまだですが2世誕生までが楽しみです。わからないこととかまた相談させてください、よろしくお願いします
お店からのコメント
お忙しいところ、ありがとうございます。
仲良しで元気に暮らしているとお聞きして、何よりでございます。
上手く繁殖してくれるといいですね。
はい、ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。






- Ke 様
- 投稿日:2021年03月02日
オスメスとも綺麗な子をありがとうございました!二匹ともすごく元気で、初日から手から餌を食べてくれます。かわいい。ちなみに前回購入させて頂いたトリバンドダンボハーフムーンもすごく綺麗です!
お店からのコメント
こちらこそ、今回もありがとうございます。
二匹ともすごく元気だとお聞きしてよかったです。
また前回の個体もすごく綺麗と言っていただき、我々も何よりと喜んでおります。






- a-h 様
- 投稿日:2021年03月01日
今回も良い状態で届き水槽元気に泳いでます、、黄色系は、なかなか見ませんが、実際見ればキレイな色で今回もお気に入りベタです、また機会が有れば宜しくお願いします。
お店からのコメント
ありがとうございます。
良い状態で届き元気に泳いでいるとお聞きして、今回も安心いたしました。
仰せのとおり、黄色系の鯉ベタは本当に良い個体が少ないので、
当店ではあまり入荷しませんが、お気に入りいただけてよかったです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
こちらこそ、ありがとうございます。
オスメス共にお送りした個体にご満足いただけて、
我々も何よりと喜んでおります。

お店からのコメント
いつもありがとうございます。
お役に立ててよかったです。






- みぃ 様
- 投稿日:2021年03月01日
今までに見て来た鯉ベタとは何だったんだ?という位
大変趣きのある色合いで、購入して良かったです。
大事に育てます。ありがとうございました。
お店からのコメント
ありがとうございます。
当店ではとくに鯉ベタには力を入れてきましたので、
このように仰って大変うれしいです。
はい、ぜひ大切に育ててあげてくださいね。






- 0x4 様
- 投稿日:2021年02月28日
画像が更新されてからイエロー系ブラカットを申し込もうかなと思っていたらだんだんすくなってきたのであわててしまいました。元気に到着いたしました。今度はブラカットで繁殖を試みたいと思います。
お店からのコメント
ありがとうございます。
ご注文が間に合ってよかったです。
元気に到着したとお聞きして、我々も安心いたしました。
はい、ぜひ繁殖させて、ユニークな色柄の個体を作出してくださいね。






- Nakamura 様
- 投稿日:2021年02月28日
ワインレッド系のヒレが気に入っています。
ボディー全体がワイルドに感じますがメスのような可愛い顔で
そのギャップも気に入っています。
いつも綺麗な水草を本当にありがとうございます。
お店からのコメント
ありがとうございます。
あの個体だけが仰せのような色姿で、お気に入りいただけてよかったです。
水草はショーベタの良好な水質を保つのに大切ですので、
ぜひお使いになってくださいね。





お店からのコメント
ありがとうございます。
無事に良い状態で到着したとお聞きして、我々も安心いたしました。
おそれいりますが、頭の後ろ辺りに若干の鱗剥がれのように見えますのは、
その部分には単にメタリックが入っていないものと存じます。
鱗が剥がれているわけではございませんので、ご安心ください。
また輸送中は真っ暗な状態で寝て到着する場合が多いので、
寝起きで疲れたように見えますが、水槽に入れてそっとしておけば通常元気になります。
メスも高くご評価いただき、繁殖のお役に立てそうでうれしく思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。