お電話でのご注文は TEL 06 - 6772 - 8400

みなさまのレビュー【お客様の声】

  • ひめほたる 様
  • 投稿日:2022年01月15日

とても元気に到着しました。毎回、梱包が丁寧なので安心です。

お店からのコメント

ありがとうございます。
とても元気に到着したとお聞きして、我々も安心いたしました。
当店のサービスも高くご評価いただき、うれしく思います。

  • 離島 様
  • 投稿日:2022年01月11日

魚が無事届きました。購入3回目ですが離島であっても敏速に対応してくれるので安心して購入ができるショップです。魚も毎回素晴らしい個体を送ってくれます。来てすぐなので色ぬけはしてますが、徐々に色も戻って来ると思います。有り難うございました。

お店からのコメント

今回もありがとうございます。
当店のサービスとお送りしている個体を高くご評価いただき、
大変光栄でございます。
環境に慣れて、はやく良い発色を見せてくれるといいですね。

  • 原 様
  • 投稿日:2022年01月11日

大変綺麗で健康的な個体が届きました!

ペアで買い、水合わせ中から泡巣を作っていたので繁殖の成功に期待したいです。

いくつか質問にもお答え頂きありがとうございました。

お店からのコメント

こちらこそ、ありがとうございます。
選んでお送りした個体を高くご評価いただき、我々も大変うれしく思います!
おっしゃるとおり、さっそく泡巣を作っているのでしたら、ぜひ繁殖してほしいですね。

  • たか 様
  • 投稿日:2022年01月09日

大変いい個体を送って下さってありがとうございました。

お店からのコメント

こちらこそ、ありがとうございます。
お気に入りいただけてよかったです。

  • 尾上美千代 様
  • 投稿日:2022年01月08日

ベタちゃんの餌届きました?我が家には11匹のオスベタと2匹のメスベタが居ます。
どの子も食欲旺盛なのでたっぷり入ってて良かったです?無くなったらまた購入致します?
迅速、丁寧なご対応に感謝しております。ありがとうございました?

お店からのコメント

ありがとうございます。
十分な量をお送りできて、我々も安心いたしました。
よく食べてくれるといいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • hb 様
  • 投稿日:2022年01月07日

寒波&積雪で心配でしたが、梱包がしっかりしていたので
元気な個体が届きました。2度目の購入でしたが今回の
個体は、市販のエサをあまり食べてくれなかったので
後でこちらのエサを購入しました。良く食べてくれたので
安心しました。できれば、エサの同時購入がおすすめです。

お店からのコメント

ありがとうございます。
寒さに負けず元気にお届けできて安心いたしました。
また当店のエサをよく食べてくれたとお聞きして、
我々もうれしく思います。

  • てらそらうみ 様
  • 投稿日:2022年01月06日

指定日の夕方に届きました。仲睦まじく泳いでる姿を見て一安心です。
翌日の夕刻には繁殖行動、オスの下あごが膨らみ惚けた様な顔に。
メスの移動のための水槽のセット、他の水槽の配置換え。うれしい悲鳴ですね。
ただそれまでしかできません、仔達が呑み込まれず無事に生まれてくるのかどうか
。何日くらいで孵化し稚魚として姿を見せてくれるのでしょうか。


過日迎えたグリーンダンサーのメスは原因不明で、オセラータのメスは不注意から
亡くしてしまいました。せめてこの仔達はの思いです。

お店からのコメント

ありがとうございます。
さっそく繁殖するとは驚きです!
順調に行くと2週間ぐらいで稚魚がオスの口から出てきますよ。
今度はうまくいくといいですね。

  • ダイスケ 様
  • 投稿日:2022年01月06日

とても素晴らしい個体で大満足でした。また、気になる個体があれば購入させて頂きます。

お店からのコメント

ありがとうございます。
大変高いご評価をいただき、我々も何よりと喜んでおります。
はい、今後ともよろしくお願いいたします。

  • Hello again 様
  • 投稿日:2022年01月01日

以前ホムセンで買って弱いイメージがあったオトシン…。でもタンクメイトとしてまた飼ってみました。届いた時は皆活きてましたが1、2日後には3匹☆になってしまいました。原因はいろいろ考えられますがやはりベタほどの強さはないのだと思います。迎えて1ヶ月以上経ちますが残りの7匹はそれぞれの水槽で元気にしてますな。

お店からのコメント

ありがとうございます。
そうでしたか。残念なお知らせです。
仰せのとおり、オトシンクルスはベタほど強健ではございません。
とくに水質の急変に弱いのですが、当店がおすすめしておりますように
アルダーシードの飼育水を用意しておけば、ほぼ問題ないかと存じます。
なおご不明の点などございましたら、当店まで直接お問い合わせくださいね。

  • Hello again 様
  • 投稿日:2022年01月01日

ベアタンクのベタ&オトシン水槽に入れてますが絵になりますね。力強く美しい水草ですな。

お店からのコメント

ありがとうございます。
バナナプラントをお気に入りいただけて、
また高くご評価いただき、我々もうれしく思います。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 日本ベタコンテスト2026

当店は、毎週火曜日が定休日ですので、火曜日にご注文商品を発送することができません。
したがいまして、翌日の水曜日(お届けに2日かかる地域は木曜日)着指定でお送りすることができません。
よろしくお願いいたします。

ページトップへ